NEWS

ニュース

SHARE

2022.12.27

  • ホップ
  • プロダクト

【遠野風の丘ホップソーダ】累計販売本数2万本突破&ギフトセットが新登場

大人気の遠野風の丘ホップソーダに、オリジナルボックス入りのギフトセットが登場しました。

遠野風の丘ホップソーダとは

遠野風の丘ホップソーダは、爽やかなホップの香りが楽しめるノンシュガーの炭酸飲料です。ビールの原材料「ホップ」をノンアルコールで楽しむことができます。

原材料として使用しているのはINHOP株式会社が展開する「熟成ホップエキス」です。

ホップソーダは、1本あたり10円が遠野のホップ生産維持に役立てられる寄付つき商品です。

2022年2月末に発売をスタートし、道の駅 遠野風の丘の大人気商品に。
2022年11月時点で、累計販売本数が2万本を超えました。

商品情報

商品名:遠野風の丘ホップソーダ
原材料名:水、熟成ホップエキス/炭酸、香料、酸味料、柚子抽出物
内容量:340ml
賞味期限:製造日から1年半
保存方法:高温、直射日光をさけて保存してください
価格:300円

オリジナルボックスについて

ホップソーダの販売事業者である株式会社遠野ふるさと商社は、2022年12月よりオリジナルボックスをリリース。ホップソーダのギフトセットとして、道の駅 遠野風の丘の店頭や、ふるさと納税ポータルサイトでの取り扱いを開始しました。

オリジナルボックスのデザインをご紹介します。

民話の里であり、ホップの里でもある遠野市。カッパとホップと遠野の風景をデザインしました。遠野らしいオリジナルボックスとして、贈り物にもぜひご利用ください。

ふるさと納税返礼品としても出品中

オリジナルボックス入りのギフトセットは遠野市のふるさと納税でも申し込みが可能です。下記よりご確認ください。

ふるさと納税で遠野市のホップ栽培を支援

遠野市へふるさと納税で寄付する際に、寄付先を「ビールの里プロジェクト」に指定いただくと、寄付金の一部が栽培現場の課題解決や持続可能なホップ栽培の実現に活用されます。

遠野市 ふるさと納税

遠野風の丘ホップソーダ オリジナルボックス
販売:株式会社遠野ふるさと商社
デザイン:株式会社BrewGood 上西尚宏

※記事内の画像を転載する場合にはこちらより事前にお問い合わせください。

文:田村淳一(BrewGood)

CONTACT

お問い合わせ

プロジェクトについてご賛同いただき仲間になっていただける方からのお問い合わせや、取材・メディア掲載、ツアー内容、新規就農、移住についてのお問い合わせはこちらよりご連絡ください。