NEWS

ニュース

SHARE

2022.04.14

  • イベント

遠野ホップ収穫祭2022の開催方針について

遠野ホップ収穫祭2022の開催方針についてお知らせします

遠野ホップ収穫祭実行委員会よりお知らせです。

実行委員会で協議した結果、2022年度も開催を目指して準備を進めることに決定しました。
日程は、2022年8月20日(土)・21日(日)の2日間です。

感染症対策を徹底した開催とするため、2019年までの当イベントと比べると内容が一部変わる予定です。
また、全国や岩手県内、遠野市内の感染者数の状況によっては、リアルイベントは中止になる可能性もあります。

詳細なイベント内容については、実行委員会で検討中ですので、追って情報公開をします。

実行委員長より

遠野ホップ収穫祭を楽しみにしてくださっている皆さまへ

本年度の開催について、ご報告が遅くなり申し訳ありませんでした。

2019年の開催を最後に、2年間も開催ができていません。
昨年はギリギリまで開催に向けて検討を重ねましたが、残念ながら実施には至りませんでした。

まだまだ判断が難しい状況は続いていますが、今年も開催日を決めて準備を進めていくことにしました。
2年前のようなイベントが開催できないかもしれませんが、少しずつ再開に向けて動き出します。

遠野ホップ収穫祭は、その年のホップの収穫をみんなで祝う場です。

みんなで何かを祝うこと、集まること、久しぶりに再会すること。
そういった機会が減ってしまったのではないでしょうか。
なんとか今年は遠野ホップ収穫祭の開催を実現したいと思っています。

みんなで祝う場には、笑顔が溢れるはずです。

世の中が大変な状況は続きますが、収穫祭に参加することで元気になったり、
来年また会場に集まれるように明日から頑張ろうと思ってもらえるようなイベントにしたいです。

過去に開催した時の皆さんの笑顔が映った写真を見返して元気をもらいながら、
これから実行委員チームで準備を進めていきます。

皆さんと会場でお会いできるのを楽しみにしています。Let’s Hopping!!!

実行委員長 田村淳一(株式会社BrewGood 代表取締役)

追記

遠野ホップ収穫祭2022 開催概要はこちらをご確認ください。

CONTACT

お問い合わせ

プロジェクトについてご賛同いただき仲間になっていただける方からのお問い合わせや、取材・メディア掲載、ツアー内容、新規就農、移住についてのお問い合わせはこちらよりご連絡ください。