NEWS

ニュース

SHARE

2022.03.07

  • プロジェクト

【クールジャパン動画コンテスト2021】最終審査進出作品に選ばれました!

クールジャパン動画コンテスト2021にて、TONO JapanHopCountryのプロジェクト紹介動画が最終審査進出作品に選ばれました。

選出されたのは下記の動画です。
海外向けにプロジェクトの背景を紹介する目的で制作しました。

企画・プロデュース:株式会社BrewGood
撮影・制作:株式会社inaho
ナレーション:ポッツ家プロダクションズ

クールジャパン動画コンテストとは

主催はクールジャパン官民連携プラットフォーム(事務局:内閣府知的財産戦略推進事務局)です。
下記がコンテストの概要です。

新型コロナウイルスの影響により、世界中で外出が制限され、人々の生活におけるオンライン活動の比重が大きくなる中で、国全体としての発信力強化が重要になっています。特に海外の方々への日本に対する興味関心を高め、新たな日本ファンの開拓や訪日観光の再活性化につなげる為にも、質の高いデジタルコンテンツの作成や、SNSが世界での主要なコミュニケーション手段になっている中、SNS等を意識した適切な発信が重要と考えられます。日本政策投資銀行と日本交通公社との共同調査によると、この事態の終息後に海外旅行へ行きたいと考える人は多く、また、行きたい国の上位には日本が入っています。そこで、日本の自然や風土、文化等に興味を持っている人がより日本について知ってくれること、また、今後興味を持ってくれる可能性のある人たちに向け、日本の良さを伝えることで、日本に対する興味関心が高まり、新たな日本ファンが増える可能性があると考え、日本の魅力を発信する動画のコンテストを実施します。

クールジャパン動画コンテスト2021 特設サイトより引用 https://cj2021.go.jp/

クールジャパン動画コンテスト2021の最終審査に進出したのは全部で43作品です。
受賞作品は近々発表されるとのことです。

私たちは、ホップとビールを楽しむために、国内だけでなく、世界中から遠野を訪れる人が増える未来を目指しています。
今回のノミネートをきっかけに、少しでも多くの方に遠野のビアツアーズのことや、
遠野の魅力を知ってもらえると嬉しいです。

これからも、魅力あるツアーやコンテンツづくりと情報発信を続けていきます!

CONTACT

お問い合わせ

プロジェクトについてご賛同いただき仲間になっていただける方からのお問い合わせや、取材・メディア掲載、ツアー内容、新規就農、移住についてのお問い合わせはこちらよりご連絡ください。