NEWS

ニュース

SHARE

2024.04.01

  • ホップ
  • ツアー

2024年「BEER」ツアー開催について

TONO Japan Hop Country 運営事務局よりお知らせです。

ホップ畑と醸造所を巡る「BEER」ツアーは、運営体制の見直しのため、2024年は休止させていただくことが決定しました。楽しみにしてくださっていた皆様には、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。マウンテンバイクに乗って遠野の美しい里山をめぐる「BIKE」ツアーは今年も実施します。

遠野ビアツアーズとしての「BEER」ツアーの実施はありませんが、ホップ畑での体験は限定イベントとして開催します。

ホップ畑での体験イベントについて

遠野アグリサポートが主催する「ホップハイキング」では、各回10名限定でホップ畑を貸し切りにしてビール、ノンアルコールドリンクを試飲しながら【ホップの世界】について体験することができます。ガイドは現役のホップ農家が担当します。毎日ホップと向き合う作り手ならではの解説をお楽しみください。開催日程等は下記のリンク先よりご確認ください。

その他、旅行会社と連携した限定ツアーについては今年も開催する可能性があります。決定しましたら、こちらのページに掲載させていただきます。

CONTACT

お問い合わせ

プロジェクトについてご賛同いただき仲間になっていただける方からのお問い合わせや、取材・メディア掲載、ツアー内容、新規就農、移住についてのお問い合わせはこちらよりご連絡ください。