NEWS

ニュース

SHARE

2022.08.08

  • イベント

遠野ホップ収穫祭2022 開催中止のお知らせ

遠野ホップ収穫祭実行委員会からのお知らせです。

8月20日(土)・8月21日(日)に予定していた遠野ホップ収穫祭2022は中止が決定しました。
楽しみにしていただいていた皆様、一緒に準備を進めていた皆様、本当に申し訳ありません。

遠野ホップ収穫祭実行委員会では、感染症対策を強化した上での開催ができるように準備を進めていました。
遠野市をはじめとする関係機関のアドバイスをいただきながら、7月下旬から会場設備の大幅な変更、
オペレーションの変更を進め、万全の体制で皆さまをお迎えする予定でした。

しかし、先週末に遠野市内でもクラスターが発生し、沈静化まで時間を要することが明らかな状況となり、
遠野市の新型コロナウイルス感染症対策の警戒レベルが上がりました。
結果、飲食を伴うイベントの開催について、本日8月8日に遠野市から実行委員会宛に自粛の要請があり、
非常に残念ではありますが中止の決定をしました。

直前の中止発表となり、参加者・出演者・出店者・地域の事業者の皆様にご迷惑をおかけすることになり、
本当に申し訳ありません。

今年こそは皆さまと会場で会えることを、実行委員会一同楽しみにしておりました。
それが叶わず、悲しく、悔しい気持ちもありますが、また来年の開催に向けて準備を進めていきたいと思います。

遠野ホップ収穫祭実行委員長 田村淳一

8/9追記:
2022 年 8 月 20 日・21 日に運転を予定していた東北本線・釜石線臨時列車「遠野ホップ収穫祭号」は、イベントの中止に伴い運休といたします。

【運休する列車のきっぷの取扱い】
運休する列車のきっぷをお持ちのお客さまは、みどりの窓口等にて無手数料で払い戻しさせていただきます。なお、えきねっとで予約したきっぷの取扱いについてはこちらをご参照ください。

JR東日本ニュースリリース
https://www.jreast.co.jp/press/2022/morioka/20220809_mr01.pdf

CONTACT

お問い合わせ

プロジェクトについてご賛同いただき仲間になっていただける方からのお問い合わせや、取材・メディア掲載、ツアー内容、新規就農、移住についてのお問い合わせはこちらよりご連絡ください。